□□大学図書館

  • 小
  • 中
  • 大

文字サイズ

 

図書館蔵書を調べる

聖学院大学総合図書館

聖学院大学総合図書館の蔵書約30万冊を検索できます。また、聖学院中高と女子聖学院中高の図書館の蔵書を検索することもできます。

CiNii Books

全国の大学図書館等1200館が所蔵する本の情報を検索できるサービスです。約1,000万件の本の情報や約150万件の著者の情報を検索することができます。

国立国会図書館

国立国会図書館(NDL)の蔵書検索(OPAC)ページです。国立国会図書館が所蔵する図書(和・洋)はもちろん新聞雑誌、雑誌記事、電子資料、古典籍資料、博士論文、規格類、点字・録音図書も検索できます。

国立国会図書館国際子ども図書館

わが国初の国立の児童書専門図書館として2000年に設立された国立国会図書館の支部図書館です。内外の児童書とその関連資料を広範に収集、利用に供しています。

埼玉県立図書館

埼玉県立図書館2館(県立熊谷図書館、県立久喜図書館)の所蔵資料を検索するできるほか、埼玉県内公共図書館等横断検索システムを使えば、埼玉県内の市町村立図書館等の蔵書を一度に検索することもできます。

東京都立図書館

東京都立図書館2館(中央図書館(麻布)・多摩図書)の所蔵資料を検索することができます。
統合検索を使えば、東京都内の公立図書館等の蔵書や、論文・雑誌記事を一度に検索することもできます。

カーリル

全国の図書館の蔵書情報と貸し出し状況を検索できるサービスです。本を検索するときに地名を選択すると、その場所から近い図書館を自動的に選択して検索できます。

Webcat Plus

国立情報学研究所が提供している図書・雑誌を検索するためのデータベースです。図書の情報については、目次や帯、カバーに記載されている情報といった付加情報も収録されており、「連想検索」機能により、打ち込んだ検索語・検索文に近いテーマの図書を自動的に検索することができます。

新着マップ

入手しやすく読書の基点とするのに適当な新書・選書を検索することができるデータベースです。検索結果から、星座表のような関連図(新書マップ)を作成します。キーワードや文章から検索できるほか、「連想検索」機能を使って関連するキーワードやテーマで検索することもできます。

―IMAGINE Book Search

図書館の蔵書、書店、古書店、百科事典、博物館収蔵品等さまざまなジャンルの18サイトから図書を横断検索をして、関連する情報を連想計算で収集して一覧表示することができます。

教育図書館・文部科学省図書館

国立教育政策研究所教育図書館(和洋教育関係の図書、雑誌のほか、教科書・大学紀要・地方教育資料・戦後教育資料などを所蔵)と文部科学省図書館(文部科学省発行物や教育、科学技術、文化等の分野の行政事務遂行上必要となる資料を所蔵)の蔵書を検索することができます。

米国議会図書館

米国議会図書館の蔵書を検索することができます。

英国図書館

英国図書館の蔵書を検索することができます。

OCLC Word Cat

OCLCが提供する世界最大の書誌・所蔵データベースです。世界各国の図書館における、資料の所蔵状況を調べることができます。